2011年8月3日水曜日

夏休みキャンプ3日目

あっという間に、3日目。最終日です。
朝、空を見上げると、もう秋の気配。梅雨明けも早かったけど、秋の訪れも早いのかな。



キャンプで最も面倒くさいのが、後片付け/撤収です。最初の設営と比較しても単なる逆行作業なのですが、設営時はこれからの楽しみにモチベーションが高まっている中での作業になりますが、後片付けは、「お楽しみのおしまい」、「家に帰ってからのさらなる後片付け」を想像してしまい、作業がはかどりません。それでも、ここまで片付くと、「あと少し」という感じになってきます。


すぐに帰ってしまうのもつまらないので、もう一度マザー牧場へ。昨日行っていないエリアを散策しました。
遠目に見えた黄花コスモス畑は、密度が十分ではなくイマイチ感があったのですが、近づいてみると、結構爽やかでいいじゃないですか!




となりには、背の低いひまわり畑がありました。枝咲き品種のようで1株から4つほどの花が咲いていて、とてもボリュームがあります。なんという品種なんだろう?



時おり見せる青空に黄花コスモスが映えています。


ファミリーピクチャを入れていないので、偏った報告になってしまいましたが、家族それぞれ楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿