2011年8月1日月曜日

夏休みキャンプ1日目

夏休みになったので、毎年恒例のキャンプに行ってきました。
子供たちもだんだん大きくなって来たので、いつまで一緒に行けるかわかりませんが、できる限り(親の体力が続く限り)キャンピングライフを楽しみたいと思います。
今年は、マザー牧場のオートキャンプ場でテントを張ります。

大体、例年では午前中にチェックインしてそのままBBQから始めるのですが、ここは15:00チェックインとのこと。よって、昼間はドイツ村で遊ぶことにしました。

ドイツ村は数年ぶりの訪問ですが、とても花がきれいなイメージがありました。着いてみると、やはり期待に応えてくれています。
おまけに、平日ということもあって、ほとんどガラガラ状態。ほぼ貸切です。


全部で108ホールもある巨大なパターゴルフ場で遊んで、楽しいひと時を過ごしました。
夏といえば、やはりひまわり。
ドイツ村にもひまわり畑はありました。開花時期があまりそろっていないようで、ちょっとバラバラ感はありましたが、それでも心をワクワクさせてくれるひまわりは見ていて飽きないですね。




昼を過ぎたところでドイツ村を後にして、マザー牧場オートキャンプ場へ。
こちらも、ほとんど貸切状態。
設備は最低限のものしかなく、入浴施設まで行こうとすると車で30分くらいかけて、山のふもとのスーパー銭湯へ行く必要があります。また管理人によると、夜はイノシシよけのために高圧電線を張っているとのこと。夜には管理人もいなくなるので、ちょっと心細いところもありますが、野営なんだもん。なんでも楽しまなくちゃ。



ほら、貸切状態でしょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿