2011年6月26日日曜日

野菜の花

野菜の花が咲いています。

まずはきゅうり。
黄色い花です。花の下にはベビーきゅうりが育っています。


じっと観察したのは初めてなのですが、ジャガイモの花です。
白くてきれいですね。

 ジャガイモの花をじっと見ていたら、あることに気が付きました。ナスの花に形が似ていますね。

ほら。おしべとめしべの形がそっくり。

そしてこちらが、発育中のひまわり。
もう花蕾ができて来ました。今年は早くから梅雨に入ったため日照時間が短いせいか、あまり背丈は高くありません。



そしてもう一つ。夏ダイコンの発育状況です。
小さなダイコンが育っています。ただ、密集しすぎで、上の方の葉は、非常に込み合っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿